[45]海外ボランティアで得られるもの - Are you 国際人?|世界平和青年連合

[45]海外ボランティアで得られるもの

mail_02.jpg YFWPは海外ボランティア体験を推奨していますが、海外体験をお奨めする理由をいくつか挙げてみましょう。

 まず、「視野が広がる」ということです。昨今は、さまざまなメディアを通して海外の情報を簡単に得ることができますが、“百聞は一見にしかず”といわれるように、実際に自分の五感で体験することでリアルな「海外」を知ることができます。

 次に、「自分を見詰め直せる」ということです。違う環境や価値観、異文化の中で過ごすことで、日頃の生活を客観的に捉え直すことができ、いつもと違う刺激は自分を再発見する機会を与えてくれることでしょう。

 三つ目は、「国際感覚が身に着く」ということです。リアルな異文化体験は、確実にあなたを「国際人」へと導いてくれることでしょう。

 四つ目は、「語学力を伸ばせる」ということです。海外体験は、「もっと英語が話せるようになりたい」「現地の人たちと現地の言葉で会話がしたい」など、語学への学習意欲を間違いなく刺激します。

 そして、五つ目は、「心の満足を得られる」ということです。海外体験は超えなければならない壁やチャレンジにあふれています。だからこそ、それを超えたときの喜びは大きいのです。たとえうまくいかなかったとしても、それは決して後退ではありません。未知の世界に飛び込んだこと自体がすでにチャレンジであり、大いなる一歩を踏み出したことにほかならないからです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「The longest journey begins with one step !」
(千里の道も一歩から!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
覚えよう!今週のEnglish Words:
「unless〜」 → 〜でない限り

Example:
You can’t go in unless you have got a ticket.
→チケットを手に入れない限り、入ることができません。


Copyright © Are you 国際人?|世界平和青年連合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。