[41]世界の人々の“ニッポン”のイメージ - Are you 国際人?|世界平和青年連合

[41]世界の人々の“ニッポン”のイメージ

mail_02.jpg 電通が海外における東日本大震災後の日本のイメージや興味・関心を把握するために、2011年6月以降3回にわたり、海外16地域で「ジャパン・ブランド」に関する調査を行いました。調査結果のハイライト項目として以下の5つを挙げています。

1.海外から見た日本の主な魅力は「旅行・自然景観」と「食」
2.注目される「日本食(=料理)」と「日本食材」
3.日本人の真面目さは万国共通の認識
4.日本と交流の多い地域で感じられている集団行動の規律性。東南アジアで感じられているクリエーティブ力と行き過ぎた「繊細さ」
5.日本の「食」「旅行・自然景観」「伝統文化」への興味・関心と、日本人の礼儀正しさ・繊細さというイメージの相関関係は強い。

 いかがでしょうか? タイトルを見ただけでも、「なるほど」と感じられる内容が多いのではないでしょうか。“ニッポン”を発信していくうえで、世界の人々が日本に対してどのような印象、イメージを持っているかを知っておくことは大事なことですね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「The longest journey begins with one step !」
(千里の道も一歩から!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
覚えよう!今週のEnglish Words:

「spoil」 → 甘やかす

Example:
It is his principle not to spoil the children.
→子供を甘やかさないのが彼の方針だ。


タグキーワード
Copyright © Are you 国際人?|世界平和青年連合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。